民泊~お客様を呼ぶために~
- お知らせ
- 2019/11/26
皆さま、おはようございます!
マイダスの下田です!!
毎日たくさんのお問い合わせをありがとうございます
引き続き弊社では買取不動産を大募集しておりますので
お困りの不動産がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!!
引き続き「民泊」に関するコラムです★
いざ集客するにもさまざまな手段があるかと思いますが
主にネットでの集客が普及されているのではないでしょうか。
基本的には、不動産売買・賃貸物件をサイトに掲載するのと同様です。
民泊の物件は世界的に知名度の高いAirbnbや、日本の老舗民泊サイト「STAYJAPAN」などに
物件(部屋)を登録する必要があります。
もちろん、登録したからといってすぐに集客が見込めるとは限りません。
とりわけAirbnbは、顧客の検索内容をもとに、物件をリスティング表示しています。
このリストの上位以外は、顧客からなかなか見てもらえません。
したがって、顧客の目に触れやすいようにリストの上位に出すことが大事です。
Airbnbは、「ゲスト(顧客)のニーズ、施設の内容、旅行の内容」を要素に、
自動的に検索結果を表示しています。
この要素のうち、民泊の運営者側が評価を左右できるのは「施設の内容」のみです。
施設の内容は、「5つ星レビュー獲得件数、料金、立地、『今すぐ予約』対応かどうか、
問い合わせに返答するスピードなど」から構成されます。
運営者がすぐに左右できるのは料金だけです。
したがって、キャンペーン料金として最低料金に下げて、認知度を高めることが大事です。
知り合いなどに依頼して、宿泊レビューを書いてもらう、といった施策も重要です。
高評価のレビューが続いて、評価の高い運営者(スーパーホスト)として認められれば、
リストの上位に表示されやすくなります。
また、レスポンスが速い運営者ほどリストの上位に表示されやすくなります。
一般的なオンライン旅行代理店は瞬時に予約でき、電話をすればホテルや旅館はその場で返答できます。
Airbnbは顧客と運営者が電話でやりとりすることを禁止していますから、
サイトを通じて迅速にレスポンスすることは非常に重要です!!
11月も後半に入りましたがまだまだ買取物件を大募集しております!
なかなか買い手が見つからない不動産がございましたら今すぐお電話くださいませ
お客様お一人おひとりを全力でサポートいたします◎
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!!
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担当:下田